こんにちは♪


今日のランチも優待メシ。


来月期限が切れる

ジェイグループの株主優待で

久しぶりに、ひつまぶしを!



ジェイグループは地味な銘柄で
コロナでドスンと株価が下がり、ヨコヨコ
この1年でようやく上がってきた株。



優待がいっぱいあるし、暑いから
たまにはビール飲んだら?と
夫はプレモル気づき


枝豆が嬉しい♪


子どもはお子様御膳
ジュースとアイスが付いて1000円は
わりと良心的かと!


子どもが、うなぎを相当気に入ったようで
私のまで食べてました。


私は2段ひつまぶし(ご飯少なめ)
夫はうな重(大盛り)!



お会計は9,500円だったので
優待9枚と、残りは現金!


来月また優待が来るので
そしたらまた行ってみます♪



夫に、ジュニアNISAを解約した話をして

FCCも売ったよ〜という話から

FCCの優待のみかんの話になり


▼このムックでFCCを推したから

上がってくれてよかった

 

50代からの新NISAとiDeCo (メディアックスMOOK) [ 複眼経済塾 ]

 

優待のミカンと

スーパーで買うミカンは天と地ほど違うと

演説してみたけど、夫には通じず。


これは優待族にしか

分からない感覚ですね(笑)


配当で食べる食事か

優待で食べるかも気持ち的には違う!


帰りに皇居や丸の内を散歩して帰宅。

お金を使わず過ごすGWです★


▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/