おはようございます気づき

 

5/18の株交流会ですが

おかげさまで、昨日満席になりました。

ありがとうございました!

 

人生いろいろあるなと思いますが

忙しくしてると忘れられますし

ブログもボチボチ更新します!

 

 

さて、とうとう

ジュニアNISAを全て売却して

 

 
 
ジュニアNISA口座の
解約手続きに入りました。
 
紙に記入して楽天証券に送るだけ。
→今後は特定口座での売買です。
 

 

 

うちは2年と短い期間でしたが
ジュニアNISAを振り返ると
 
個別株オンリーで
 
●売却益 65.3万円
●損切り   1.7万円
 
 
●配当金 10万円ほど

●株主優待 何名柄か

 

トータル75万円ほどの利益。

 

 

2年で160万円が235万円になり

約1.5倍になったので

良い投資だったと思います。

 

 

 

ジュニアNISAなので非課税ですが

本来だったら利益75万円にかかる税金は

約2割、15万円ほどですが

 

この15万円は再投資せず

子どものために使い、経済をまわします♪

 

 

以前から子どもが

「自転車に乗りたい」と言ってるので

まずはストライダーを揃えようかと。

 

 

 

 

 

 

残りは

すぐに使用用途が思いつきませんが

子どもの経験に使いたいです。

 

 

せっかくふえたお金なので

利益は減らさないように

こんな風にしようかと↓

 

・子どものために使う 15万円

・普通預金(教育資金) 30万円

・再投資 30万円

 

元金は全て再投資します気づき

 

株が好きですが

運用スタイルはわりと保守的で

減らさないことを重視してます。

 

今月はよく下がりましたが

それでもまだ日経は37000円台ですし

(年始は33000円台)

こういう下げ(波)に乗りたいですね♪

 

投資は細く長く!

 

これから子どもにはお金がかかるので

資産運用は欠かせません。

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/