おはようございます♪



朝方、地震があったことを知らず

大変なときに、こんな内容で更新して、、と

一旦下書きに入れましたが

記録に残しておきます。


愛媛や周辺にお住まいの皆さま

どうか大事に至りませんように。


.


日経平均続落ですが ←今朝はね

下がってくれると安く買えるから

下げも悪くないものです。


今日の持ち株はマイナスがあまりなく

全体で1.5%くらいプラスになってますが

TOPIXもマイナスなんですね。


これまで日経絶好調のときに

持ち株、絶不調!のことが何度もあったから

こういうこともないと、モチベーションが

続かないものです。



今日はTKPが大幅高で一部売りましたが

決算急落で、NISAに100入れました。


が、家族100ずつ長期保有でいいかな?と

今朝、少し売り。


多分、TKPは

初めての優待がそろそろ届いて

皆さんが、こんな優待があるの!と

紹介していくと人気になりそう。


過去最高益だしね気づき


今年2月の権利日に

どうしても500欲しいと突撃してから

買ったり売ったりして相性いいです。


家族で5万円分の優待がもらえるから

うちは鉄板焼じゃなく旅に出るつもり♪



TKPもですが

NISAは300株打法で

こうやって↓ダブルバガー目指すのが

NISAの使い方としていいかな?と

実践してます。


・特定 100株 →恩株用に残す(長期保有)

・NISA 200株 →ダブルバガーで売る目的


どんどん恩株を作るために

NISAの枠復活を活用したいです!




最高にどうでもいい話ですが、、、


昨日、子どもとの

ピューロランドの話を書きましたが


多摩センターに

パルテノン多摩の看板?があって



そういえば、パルテノン多摩って

都だっけ?区だっけ?

都か区か気になる!と



TOKAKUKAの歌詞を調べたら

「市がやってる〜♪」そうで

市なのかー!!!となり


私はピューロランドで

TOKAKUKAが頭の中で永遠に流れてました。



↑上野動物園は都がやってるそう。

入場料安いので
子どもと一緒に行きたい場所。

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/