おはようございます♪


朝から暗い話ですが、、、

  


34年ぶりの1ドル154円で


155円で介入とか言われてますが

いつも一瞬で戻りますし、、




日本って、もう打つ手がないんですよね。


金利を上げれば

住宅ローン破綻する人が続出。


低金利のままなら円安が進む。


悲しいけど、

もう手詰まりなんでしょうね。



悲観し始めるとキリがないので


ならば


価値のない日本円を

できるだけふやす


とか


価値のない日本円を

何か価値のあるモノにかえる


とか、できることをやるしかない。



私のブログでも昔は

1億円を4%でまわして

配当400万とか言ってましたが


400万円って

今の1ドル154円時代だと

2万6000ドルなわけで、、


そう考えると、この金額じゃ

とてもFIREなんかできない。


2万6000ドル×2として

5万ドルでも無理ですよね。

世の中はインフレですし。


ということは2億円でも足りない。


私のお財布に入ってる1万円札は

たった65ドルでしかないわけで、、




こういうことを考えると悲しくなりますが

危機感持った方が良いよね。



この前もランチのときに

大きい単位のお金で考えようと話してて

ほんとそれ、と思った。



個人的には日本株は良いと思うのは


まだ指標は割安、高配当株もあり

円安で海外の人たちからは

安く見えるだろうから



株を始めたときから

ずーーーっと変わらずですが


家中のお金をかき集めて

株を買いたいです。


今日の先物も500円ほど下がってますが

下がれば下がるほど安く買えますし気づき


そこはとっても嬉しい飛び出すハート


▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/