おはようございます!

 

昨日、ブログ書いてる夢を見て

朝起きるという夢オチ?な週末です。

 

 

優待を使ったんじゃなくて

優待で買い物した時についたポイントで

買い物をしたよ♪という話。

 

まず、ニッコーは食器をゲット♪

 

 

ちょっとした

おかずなど出すのにピッタリ。

 

ちょっと辛口ですが、この食器
100均と言われたら100均に見えるし
使い心地は100均じゃないよな~という
2,500円の食器です。

ポイント使って1000円ほど。
 
6月に優待が来たら
黒とグレーも買ってみようと思う。

 

 

 

ハーバーもポイントで買ったのが
シャンプー(一時的に優待がない!!)と
キャンペーンのクレンジングバームに鉄分グミ!
 
 
鉄分グミが食べやすくて
これはリピート確定だ!
 
吸収されやすい鉄なのだそう。

 

 

優待で買い物しても

ポイントがたくさんつくところは

このポイントも隠れ優待かもしれず

いいよね~♪という話でした。

 

 

 

今日は株交流会ですが

日経先物が600円ほど下がってて

Twitterが盛り上がってましたが

せいぜい1.5%程度でしょ?ということで

 

多少、調整があった方が

安く買えるからサイコーじゃん!と思います。

 

 

さてさて、昨日のブログに書いた

昨日の決算、多く持ってるものは

半分に減らしたと書いた件、極端で・・・

 

2社あったんだけど

1社はPTSがストップ高。

大きなニュースが出たから、しばらくS高かも?

 

もう1社はストップ安じゃないけど

かなり下がって怒り心頭。

 

あんな判断する会社に投資する価値なし。

と言いたくなるほど、なかなかヤバい決算だったかと

 

 

良いニュースと

悪いニュースで相殺!!

と言いたいけど、マイナスの方が大きいかな。

 

含み損も悪くないのは

安く買い増しできるタイミングなので

大事なのは、そういう時の余力!ですね♪

 

今日の交流会では

どこの銘柄だったのかなど

ネタにできたらいいなと思います★

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/