こんばんは!


ジュニアNISAを利確したら

色々気になりはじめ

V(VISA)とPG(P&G)と少し売り。


こんなに美しい

上昇トレンドの株を売るなんて

もったいないよね〜(特にビザ)


というのも、、、



 

この方がですね↓

 

 

この10年

ずーーっと下がり続けてるんですよ。

 

配当利回り6%超の大企業、AT&T。

ナンピンしまくりで今に至ります。

 

 

気付けば、

ドル(余力)がもうない!!

 

150円台の今

円→ドルにするのはね、、、


 

個別株でガチャガチャするなら

米国インデックスを買っておけばいいかな

と、思ってしまったり

 

 

※もちろん、これは

「米国個別株はやめた方がいいよー!」

ということではなく。

 

 

 

米国個別株の難しさは

為替と株価の2つに配慮することで

円高と株安のタイミングがセットなら

やりやすいけど


両方タイミングを見てなきゃなのは

難しいな~と思う。

 

 

おもしろいなーと思うのは通信だと

アメリカのベライゾンも下がってますが

日本のNTTやKDDIの株は堅調で

日本の通信会社、頑張ってること♪

 

▼米国株投資は

この本を読んだことあります。

 

▼画像クリックでエントリーできます!

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/