こんばんは!
 
実は、今月は株が好調でして
ずっとできなかった銘柄をバッサリ損切り!
 
そんな話もまた。
 
さて、平和な優待の話から。
 
「なんでこんなに株価が下がるのかな~」
「優待廃止したわけじゃないし」と思ってる
千趣会から優待が家族3名義来ました♪
 
 
私と夫は1000株
子どもは300だったかな?
 
私の方はナンピン、信用買いと
1万株は持ってないけど結構買っています。
 
6月までに上がってほしいな・・・

 

 

12月の優待では

子どもの保育園グッズがほとんど。

 
 
スタイ、タオル、コットシーツ、長靴や
家のタオルやまくらカバーなど。
 

両脇が開いてる

のび~るまくらカバーが付け替えがラクで

このまくらカバーは今回は洗い替え用に。

 

ベルメゾン 今治タオルのリバーシブルのびのび枕カバー[日本製] ◆ パープル ネイビー ライトグレー ライトベージュ ◆ ◇ ファブリック 寝具 カバーリング カバー ピローケース 枕カバー まくらカバー 新生活 ◇ ベルメゾン 北欧調デザインの 消臭 のびのび枕カバー ◆ SS~S サイズ ◆ 約 29×40cm ~35×50cm ◇ 枕カバー かわいい 北欧 綿混 パイル オールシーズン ◇[shingu]

 

 
あと最近、自己紹介をすることがふえて
「趣味は株式投資です」とは言いにくかったり
言える場面だと、つまらない自己紹介になるし。
 
旅行は好きだけど、
趣味と言えるほど行っていなくて
 
FP以外に
パン作りの先生の資格も持ってて
メロンパンとか、ハード系のパンも焼けます。
 
 
が、最近焼いてないし・・・
 
 
というわけで、趣味探しのために?
刺し子キットを千趣会の優待で注文してみた。
 
 
超初心者でも簡単♪なキットを
とりあえず2種類。
 
針と糸で、チクチクやっていきます。
※糸はもう1種類出てきた。
 
 
細かい作業&単純作業が好きだし
注文した時は、子どもが寝静まった後
お気に入りの音楽を聴きながら
紅茶でも飲んで、リラックスしながら・・と
イメージしてたんですけどね・・・
 
ハッシュタグをつけるなら
#丁寧な暮らし みたいなのをイメージ。
 
 
ただ、現実は・・
 
まず、老眼なのか
針に糸を通せないよね(笑)
 
え?そこ!?と思った。
あと、地味に針で指を刺したり、、
 
 
あとは、もともと
リラックスってタイプじゃないので
 
「っしゃー!徹夜で一気に仕上げよう!」
的なテンションになってきて(さすがにそれは無理)
 
時間があるときに
ちょこちょこやって、ここまで進んでます。
 
 
ひたすら横にチクチクやってると
「一体、私は何をやってるんだろうか?」と
思うこともあるけど

もうそろそろ縦の糸を通すと
デザインが浮き上がってくるんだと思う。
 
今日も寝る前に30分くらいやってみます。
 
やってるときに手帳を近くにおいて
やり忘れてたこととか
ひらめいたアイディアとか
忘れないようにメモしてます。

普段、やらない新しいことをすると
脳が活性化する?のか
そんな時間がまた良かったり。
 
また、刺し子の進捗も報告します。
 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/