こんばんは♪

 

夜分遅い時間帯に失礼します。

 

 

今は株高でもありますが

ビットコインがすごいですよね驚き

 

私はちょっとしか持ってませんが

去年の11月から、たった4か月で2倍になって

行き場を求めて、さまよってるお金は

次はどこへ向かうのでしょうか?!


この株高、円安、ゴールドも高いし

日本円で保有することで

失ってるものが多い気がしてなりません。

 

 

 

今のテーマとして

私は2倍になる株を買うというのを

掲げてるのですが

 

これは縦軸の話で

横軸(時間軸)も意識する必要があって

 

ビットコインのように

4か月で2倍になるものを探すのか

2年、5年、10年なのか。

 

難易度やリスクは

この横軸と反比例しそうですよね。

 

 

若いほど時間があるわけで

誰しも今日が一番若いという意味では

早く始めるに越したことはないかと気づき

 

 

私は、4か月で2倍になるものを

探せるような嗅覚や才能はないんだけど

2年~5年で2倍になるような株を探すのは

結構できそうな気がします。

 

新NISAは5年で枠が復活するので

5年以内に2倍になるのを繰り返していくと

10年で4倍。

 

1200万円の成長枠だとすると

4800万円になる勢いなので、新NISAは

5年以内にダブルバガーを目指せる株を買うのが

いいのかな~と思ったりしてます。

 

じゃあ、どんな分野がいいのか?


ってときに

マーケットが膨らんでいく業界だと

この前の株交流会でも話が出た

AIや宇宙のようなテーマなんかは

良いのでしょうか?

 

 

ユーグレナの優待は3名義。

届くのは5月だそう♪



ユーグレナはいいと思うんだよね~。

最近株価は冴えませんが、私は良いと思う。

 

いつかユーグレナの出雲社長に

お会いできる日を夢見て

緑のものが気になる。

 

   

 

 

最後に

こんな真夜中からの募集で恐縮ですが

3月Zoom交流会と

来月のランチ交流会の募集を始めます。

 

●4月13日(土)11時半~ ランチ交流会

→詳細&お申込みはこちらから

 

●3月26日(火)20時~ Zoom交流会

→詳細&お申込みはこちらから

 

Zoom交流会は以前リクエストを頂き

今回に限り開催、当面やらない方向です。


※大丈夫だと思いますが

朝起きて定員以上のお申込みがありましたら

キャンセル待ちとさせてください。


おやすみなさい!

 

▼大好きなタカミスキンピール

今ならマスクがついてお試し1000円♪

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/