こんばんは♪

 

 

今日は、株式会社CaSyの

株主総会@雅叙園に行ってきました。

 

 

家事代行のCaSy様は

昨年、弊社での初めてのIRセミナー開催で

大変お世話になりました。

 

設立1年目で何の実績もない私の会社の

初めてのIRセミナーに登壇して下さった

加茂社長様、CaSy様には一生のご恩があるので

株を買って永久に応援しようと決めてます。

 

 

 

 

CaSy様の事業内容と

業績を簡単にご紹介すると


売上の97%が家事代行サービスで
同業他社4,000社のなかでもDX化が進んでおり
オンラインで全てが完結し、手間を省いて
安価にサービス提供できる点が特徴だそう。
 
私も3回か4回ほど
CaSyさんで水回りのお掃除を
使ったことがありますが
2時間で、キッチン、お風呂、トイレを
ピカピカにしてもらって(その間、私は別の家事を)
とても有意義でした♪
 

今期の業績ですが
 
・売上 前年比15.9%増
・営業利益 前年比32.5%減。
 
成長過程なので私はOKだと思ってます。
 
先日、発表されたモニカ
期待できそうなので、今は100株保有ですが
ゆくゆくはもう少し保有してみたいです。
 
 
質疑応答では、
やはり株主優待を新設しないのか?の問いは出て
そこは検討されるという回答でした。
 
出来高が少ない点も
もっと知名度を上げていく必要があるとのこと。

 

 

 

とっても嬉しかったのが

総会前に、IRセミナーの時にお世話になった

IRのご担当者様と少しお話ができたこと。

 


私は心の底から株式投資が大好きで

株の魅力はお金がふえることだけではなく

株主総会も楽しいんです。


株主総会は会社の雰囲気や

役員や社員の皆様の人となりが分かったり

そういうものは、株式投資の魅力!

株主総会で分かることはたくさんあります。

 

人との繋がりも楽しめることが

株の魅力のひとつかもしれない。

株の交流会なんかもね気づき

 

 

信頼はいきなりは生まれないので

今後もできるだけ毎年、総会へ足を運びます。

 

 

話がそれますが

最近、メディアの方やお取引のある企業様から

「紹介してほしい」と言われることが

ポツポツと出てきました。

 

私の紹介から(というと恩着せがましいけど)

メディアに掲載された人や

高単価でライター契約が決まった人など

私を介して、良い影響が広がってくれて

双方から感謝されると、それが私も嬉しいし

人との繋がりって大事ですね。


 

私は人当たりが良いタイプではないし

それに最近、寒いし(風も強いし)

ついつい家に閉じこもりがちですが

ひとりで家にいて、掴めるものなんて

たかが知れてる。

 

どんどん外に出ていくことで

掴めるものや出会いは格段に増えて

人生は好転していくような気がします。

 

▼大好きなタカミスキンピール

今ならマスクがついてお試し1000円♪

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/