株が大好きで、株を始めて13年目気づき

 

 

▼これまでのお仕事をまとめました。

 

★お仕事のご依頼・ご相談★

→お気軽にお問い合わせください!

 

★ブログ以外のアカウント

Voicy(文章にしにくい株や起業の話など)

 

こんにちは!

 

昨日は肩と首が痛くて痛くて寝たきり

痛みと戦いながらのパソコン作業と

ワンオペはキツかった!


今朝も痛くて午後病院なのですが、、


寝違えたんだ!と思ってるんですけど

まさかの四十肩!とか、「あるよあるよ

もうそういうお年頃だよ」と怯えてます。


せっかくコメントなど頂いたのに

遅くなり申し訳ありません。

リブログ頂いた記事も紹介させてください気づき



この前の株勉強会で



懐かしの300株打法の話になり

早速、テラスカイを300株打法に。

ようやく全部プラ転チョキ


・新NISA200株(売却益用)

・特定100株(恩株用)

 


買う順番も考えてみたのが(暇か)

どこまで刻むかにもよりますが

 

①新NISA200株→特定

②新NISA→特定→新NISA(100株ずつ)

 

今回は前者で行きました。

特定は信用→現引コースです気づき


2250円で新NISA決済で恩株!

のストーリーだけど、そんなに上手くは

いかないかもしれないよねぇ。


 

それから、この前、三越伊勢丹の

500株打法の話も出たじゃないですか。

 

300株打法と500株打法の

3と5の最小公倍数ということで

1500株打法も考えつき(暇か)

 

1銘柄に1500株の倍数で拘束されるのは

資金的に難しいですが、妄想が楽しかったり笑い


またそんな話をしましょう!


 

1500株打法で新NISAの某株を

特定を含めて3000株目指そうと思って


教科書みたいな美しいチャートだし

ダブルバガーは目指せるのでは?と

期待しています!


今、絶賛マイナスだけどね(笑)

また2月にそんな話でも。

 


あと、優待株を1社特定で買ったので

今晩はそんな話を!

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/
 

★インスタ: fp.azusa