株が大好きで、株を始めて12年目気づき

 

 

▼これまでのお仕事をまとめました。

 

★お仕事のご依頼・ご相談★

→お気軽にお問い合わせください!

 

★ブログ以外のアカウント

・Voicy(文章にしにくい株や起業の話など)
・Instagram(過去の投稿がひどくて一旦全削除w)

 

 

こんにちは!

 

かなり時間が経ってしまいましたが・・・

ビックカメラから株主優待が届きました★

 

 

ビックカメラは

もう10年以上持ちっぱなしです気づき

 

・株価は買値の3倍以上

・優待で恩株

 

というわけで

今後も売るつもりはなく

歴史的な安値で拾った株は

値幅取りではなく、FIRE用の株として

永久保有したいところです。

 

もし買値に戻ったら・・・

娘の名義も買って、私の株は買い増しして

引き続き、ホールドします。

 

 

 

もうひとつ、TOKAIHDからも

選んでたクオカードが届きました♪

 

 
こちらも10年超保有
買値の3倍以上になって
私の買値だと配当利回り10%になるから
こちらも売らずに永久ホールドです★
 
クオカードはマツキヨで使うことがほとんどで
おむつを買ったり、洗剤を買ったり重宝します。
 
 
もう1名義は水にした。
 
image

 

災害用に保管しています。


▼2018年頃に防災リュックを作り

 

 

リュックの中身はこちら

 

 


今回の能登地震でもお手洗い問題が深刻で

特におすすめしたいのは

トイレに完備しているこの非常用トイレ

 

 

自立してかさばらないので

トイレに完備してます。


万が一のときに

トイレの心配をすることがないように

非常用トイレはいくつあっても困らないかと。

 

災害以外にノロウイルスのときとか

お手洗いを分けたいときにもいいと思う!

 


▼我が家のは昔のもので

10年保存のタイプですが

今は15年保存にリニューアルされたそう★


 

 

大家族には大容量!

 


まずは5回分の少量からでも是非!

 

公式じゃないと、ちょっと安い。

 

   

 

▼オイシックスおためしセット1,980円♪

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/