株が大好きで、株を始めて12年目気づき

 

 

▼これまでのお仕事をまとめました。

 

★お仕事のご依頼・ご相談★

→お気軽にお問い合わせください!

 

 

こんばんは!

 

またすごい久しぶりの

ブログ更新になってしまいまして・・・


▼Voicyではこんな話をしゃべりました。

 

今のような上げ相場で注意したいことはコレ!



写真がないので

実家で新年会をしたときの写真




 

 

さて、金曜日の夜ですね。

 

色々書きたいことがあるので

少しずつ、あーだこーだ書こうと思います。

 

 

私は心の底から人を信頼できるのに

すごい時間がかかるタイプで

 

ネットに信用している女性がいるのですが

私の1歳年上で、もうすぐ20年!


良いときも、そうでないときも

ネット越しに、ずーーーーーっと

紆余曲折、その人の発信を見てきました。


この人が言うなら

基本間違いないと思っていて

ちょっと洗脳されてるかも(笑)


この人は間違いない、と確信したら

忠実に長くお慕いするタイプです。

ユーグレナ出雲社長とかも。


戦国時代の武将に

私みたいな家来をオススメしたい。


 

占いとか占星術とか

私はほぼ信じていなくて(申し訳ありません)

でも、この方が紹介してたのは読んでみた。


▼何度読んでも読み物として面白い。

お時間あれば是非。個人的にささりました。

 

私も寝る前にまた読んでみよー。



私は、すぐ「大谷君に会いたい!」とか

会ってみたいと思うんですけど

これも色々理由があります。


ただ、この方には会いたいとは全く思わず

私とは性格的にも絶対合わないだろうし

会ったところでプラスに働かない自信があります。

 

交わらない人生だろうと思うので

ネット越しに応援していますし

今後も、この方の化粧品を買い続けますし

お慕いしております(合掌)という感じです。



朝起きて

一番に見たい発信が

この方!という熱狂的なファンが

私以外にも、とても多いと思います。


ネットの世界にそういう人がいるって

すごいことですよね!



じゃあ、この方って

めちゃくちゃ人気のある

超絶インフルエンサーか?というと

そうではないんです。


お前が言うな、ですが。



フォロワー数と

ファンの数は比例しないと

昨年10月のAmebaさんのセミナーで

お話したのは、この辺りが影響してます。



何が言いたいかと言うと

フォロワー数が多いと掴めるチャンスが

多いんだろなぁ、羨ましいなぁと思う反面


こんなに虜にできる発信ができるって

すごいなぁ、と思ったり。



前者はいろんなテクニックがありそうですが

後者は難しいなぁと思うので

じゃあ何がポイントだろう?と思ったのが


・良くないこともさらけ出す

・似たようなアカウントが他にない

・尖ってて笑える など


ここでしか見られない情報とか

考え方が見られるって貴重ですよね。



少し前に、この方が

カタールのスパに行ったら

「日本人が初めて来た」と言われたそうで

めちゃくちゃ素敵やないかーと思い

そういう情報も貴重。


ここだそう↓


世の中、いろんな人がいて

いろんな人生がありますよね気づき



取り留めのない話になってしまいましたが


▼面白かったので良かったら!

 

良い週末を!


▼オイシックスおためしセット1,980円♪

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/
 

★インスタ: fp.azusa