今月末が期限の3057 ゼットンの優待で
渋谷の神南軒に行って来ました♪
 
 
 
ビルの8階、9階が吹き抜けになってて
ペントハウスっぽいお店です。渋谷にこんな空間があるとは。
 
 
 
夜はこんな感じ。
 
 
 
私たちはOZmallのプランでコースを予約。
 
 
前菜とサラダビュッフェとスープバーと
デトックスドリンクなどのドリンクバーがついて
選べるメイン+デザートで2000円はお得!
 
サラダは種類が豊富で
スーパーフードをこれでもかとかけまくりました。
 
 
 
おらぁぁ!と野菜を食べまくり
夫にも、野菜いっぱい食べて!と。
 
 
サラダは種類が多くて
ドレッシングが美味しかった!!
 
前菜は普通。
 
 
 
メインはハンバーグ(ライスは食べず)
夫はナポリタンです。
 
 
昨日、友達とごはんを食べ
炭水化物を解禁してパンをしこたま食べたんで
当面、炭水化物は自粛。
 
デザートまで完食しました。たまには、、、
 
 
 
2人で2000円のコースにしたんで
優待払いでゼロ円♪ ありがたや。
 
 
 
同じく5月末までの
3387 クリレスの優待が4枚残ってたんで
自腹ではとても買えない、ジャンフランソワのパンをテイクアウト。
夫の明日の朝食にします。マークシティに入ってます。
 
 
 
 
タイトルの件ですが
お客さまが誰かを紹介して下さったり
こちらが誰かを紹介したりって、有難いけれども
ちゃんとしないと一瞬で信頼を失うから責任重大で
 
 
私は保険を売らないFPなので
お客様とのご相談の中で「保険を契約されたい」と思われたら
ご自身でご相談されてみてください、という感じで終了してます。
不完全燃焼といえばそうかもしれないです。
 
一番いいなと思うやりかたは
こんな時↑、私の知り合いの保険会社の人や保険を売るFPさんを
お客さまに紹介することだと考えてます。
 
お客様へご紹介するのって
心の底から信頼できる人じゃないとできないから
「この人は信用できる」という保険会社の人、保険を売るFPさんを
今後も探していこうと思うんだけども
 
基本、保険業界でそんな人はいない。
みんなギラギラしててノルマに追われて余裕がないこともあり
まだ2人しか見つかってません。
 
 
 
1人は保険設計が抜群に上手くてセンスが良い人。
  
彼女はお客様目線の提案ができる人で
税理士さんがついてるような社長さんや
お金持ちの人、有名人から定評があり
そういった方々の紹介で大きな契約を取っていくタイプです。
なので一般的なお客様は接点がなく、提案してもらえません。
 
また、彼女は表彰常連なのでノルマに困ってないし
紹介で契約を取ってるので、無理な契約や下手な提案をして
自分の信用を落とすようなことは絶対しないカッコいい女です。
 
 
 
もう1人は、THEデキる男。
マネジメントをしてるんで契約のノルマがなく
契約取っても自分の成果にならないので無理な勧誘はされません。
 
ただ、彼はノルマがないんで
お客様を紹介したいと言っても部下が登場する可能性があり
それでは意味がないんで、そこがネック!!
 
 
 
こうやって、私が「この人は!」と思う
保険業界では希少な信頼できる営業マンを紹介できるのが
私の強みなのかなと思うんで、ご相談の際に、当てはまりそうな
お客様がいらっしゃればお声がけしていきます。
 
金曜日の面談のときに
たまたま、初の該当するお客様がいらっしゃったんで
そのお客様の事例を紹介するときのために書いときました~。
 
 
興味があればどうですか?程度に
今後も該当する場合はご紹介ができればなーと思ってます。
 

 

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