インスタには書きましたが

先週は、たくさん買いました!

 

楽天、フリュー、朝日放送(初)、ツカダ、ニッコー(売却益用)

関門海、三菱UFJ、野村、みずほ などなど

あと2、3社買ったんだけど忘れちゃった、、、

 

ひらまつは含み損がすごいのでナンピンしようと思う。

 

 


では、先週の

 

★良かった売買

 

先週、4755 楽天がプラ転したので売って

翌日下がったんで買い戻し。

買値が、815円→780円と取得単価が下がりました♪

楽天は300株くらいならナンピンしてもいいかなぁ

 

6238 フリューも6月にプラ転したときに一度売ってて

先週3桁で買い戻せたので良かったー♪

 


少し前に、売買のポリシー(ルール?)ありますか?

というコメントを頂いたのですが、私が実践してるのは

取得単価を下げ続けることです★

 

取得単価(買値)を下げることで

利回りが上がるので、万が一、塩漬けになっても

長期で高い利回りでまわってれば問題なし!

利益確定しなければ含み損は損にはならない!

 

長期保有=ほったらかし、の銘柄もあれば

ナンピンしたり、チャンスがあれば売買して

単価を下げてます。


あとは500円以内、1000円以内の株を単元株で複数社持つことです!

例えば、株価が500円で単元株が100株の会社は5万円で買えます。

どんなに損をしてもMAX5万円だけど、利益は無限大!

 

去年、カワタを550円(5万5000円)で買って

先々週、2200円(22万円)で売れたので

500円、1000円の株を何社も分散して買うことかな?

どこかの株がいきなりストップ高!とかあるからね★

夢はでっかく!

 

 

★ゲゲゲっだった売買

 

今日売るんで売買じゃないかっ


優待廃止した8912 エリアクエストです~。

優待を新設して、たった5か月で優待廃止!

 

信用を失うよね~。

 

信用って築くのは時間をかけてゆっくり

失うのは一瞬、お金で買えない大事なものだから

こんなにあっさり優待廃止にしてしまうのはいかがなものかなーと思う。

 

また優待再開したとしても買うことはないな。



 

どくしゃになってね!

 

クリックでランキングアップのをしてもらえると嬉しいです★

人気ブログランキング