実家に帰って
お金の話をしてたときのこと。

両親の実体験として
長期の運用では金の積立が1番良かったと
長年言われてきたもんだから、私も積立してます。
毎月5000円。


前から、金の積立は
もうちょっと金額増やそっかなーと思ってて
新たに楽天証券で金の積立を始めることにしました♪


8月から積立開始
毎月5000円です。

来月からだー!と思ってたら
今日が初回の引き落としだったらしく
なんとエラー!笑



つーわけでスポットで買い。


メルカリの売上を
金の積立に充てよーと思います♪


金の積立は
毎営業日ごとに買うので
毎日変わる金の価格に連動して
ドルコストの効果を発揮するのが好き。
金はドル建てなのもいーよね♪


というわけで
今月から楽天証券で
金と投資信託をそれぞれ毎月5000円
合計1万円、積立開始します★

金は金利がつかないから、、
とか思ってましたが、今は金は大好き!
少し下がってきてるのもいーね♪



でですね、
地元で親戚に会って
「東京で使って!」と渡された伊勢丹の優待!
期限は今月末まで~( ̄ー ̄)

伊勢丹の優待は家族利用OKらしーのですが
どこまでが家族なんだろ?

使えるか分からないけど
伊勢丹の優待で、金かプラチナの
ジュエリーを買ってみよーかと企ててるとこです。


どくしゃになってね!

 

クリックでランキングアップのをしてもらえると嬉しいです★

人気ブログランキング