プレジデントとかネットとかで

金融資産(純資産)が5億円以上のお金持ちを

「超富裕層」と定義するそうで、日本は5万世帯以上が

この超富裕層に入るそうです。

 

 

超富裕層が日本に数人なら入るのは難しいけど

5万世帯もいるなら、私でもできそう♪と思ったので

私も超富裕層に入ろうと決めました♪

 

 

目標を定めたら

 

★なんで5億円貯めたいのか

★いつまでにどうやって5億円貯めるのか

 

これが整理できれば、もう5億は私の手の中に入ったようなもの♪

ふっふっふ。やったね!

 

 

■なんで5億円貯めたいのか

一番は、私のような普通の庶民から

お金持ちの仲間入りする、その過程が面白そうだから!

お金持ちと結婚して富裕層じゃあつまらない!

 

あとは、よく言う選択肢が増えるというのと

うちは自営業で不安定なので資金が多いほど安心だから♪

 

選択肢が増える件は、

飛行機のエコノミー、ビジネス、ファーストクラス、プライベートジェット、

どれでも選べるんだけど、近場だからエコノミーにする!というように

選択肢がいっぱいあって、どの選択肢を選ぶかはいつでも私が決められる!

5億じゃプライベートジェットは無理か!

 

あとは5億円くらいあれば

投資の分配金とか配当金で生きていけるから♪

 

 

■いつまでにどうやって5億円貯めるのか

計算してみました!

 

例えば、年収1500万円の人の手取りは1000万円。

大卒で入社から65歳まで年収1500万円をキープして

1円も使わずに貯金しても、1000×43年で4億3000万円で未達。

世帯年収1500万円で預金だけしてちゃ、超富裕層にはなれません。

 

こうゆうときは複利と時間のマジックを使うべし!

 

手元に100万円があるとして、

100万円を年利15%で運用すると、45年後に5億3876万円になります。

すごいよね~★

 

ま、なかなか年利15%というのは現実的じゃないけど

こうやって、どうすれば5億達成できるか逆算して考えることが大事!

 

他にも、今1円も貯金がなかったとしても大丈夫!

よし!今年から気合い入れて頑張ろう!と、毎年120万円ずつ

年利10%の複利で積立ながら運用すると40年後に5億円になります。

 

5億もいらない!

1億めざす!というならば

毎年100万円を年利5%で積立て運用したら37年後に1億円です♪

 

年利5%なら、アメリカの高配当株を買ったり

今のような株高のときに多めに利益出していけば

なんかイケそうな気がするー!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

皮算用だろうがなんだろうが

あ、なんか私できそうじゃない・・・?!」と

私ならできる!と脳みそをだまして、できるできると刷り込んでいくことが大事♪

 

むしろ私、これ書いてる今、5億なら達成できそうだから

もうちょっといけんじゃないか?とすら思ってるくらいだもんね~。

それくらいのつもりで突破しよう!

 

 

できると思えば、なんだってできる!

 

 

どくしゃになってね!

 

クリックでランキングアップの応援をしてもらえると嬉しいです★

人気ブログランキング