創味食品さんより「創味シャンタン 粉末タイプ 100g」をモラいましたのでレポします。アップ

今回は「焼肉たれ 二代目」も特別にセットで提供してくださりました。パー

この焼肉のたれ、料理屋のママが「美味しいから使ってる」と言ってたものだったので嬉しいです。

 

さて、本題の創味シャンタンです。

我が家でも定番のペーストタイプの創味シャンタンは万能なので冷蔵庫に入っていましたが、今回は「創味シャンタン 粉末タイプ」ということでこれは絶対使いやすそう、と思って気になったのでした。音譜

今回の企画は「朝ごはん×シャンタン粉末タイプ、アレンジレシピで簡単おいしい朝ご飯」をやってみようということで、参考レシピの中から「TKG」をやってみました。

ご飯の上に生卵、その上に創味シャンタン粉末タイプを振りかけてブラックペッパーでお化粧をして完成です。ラブラブ

粉末タイプなので振りかけるだけで簡単にできるのが良いところです。

あとは軽く混ぜて食べるだけ。

私も朝は起きるのも得意じゃないし、食欲もあまりないんだけど、朝ご飯は仕事をする上で大切だと思っているので、食べる派です。チョキ

こんなに簡単にできるなら、忙しい朝でもラクですね。

 

もちろん、創味シャンタンは粉末タイプなだけで味はあの定番の美味しさなので、他の料理にも使えて便利です。晴れ

ニラ玉。

実は粉末タイプの方がペーストタイプより便利かも・・・。ねー

 

気になる方は是非店頭で手に取ってみてください。

便利で時短になるとても良い逸品、やっぱり創味食品さんはハズレがないな~と思ったのでした。アップ

 

モラタメさんはこちらから↓。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村