通っていた田舎の小さな婦人科クリニックが先生の都合で閉院、薬が切れるタイミングで新しい婦人科へ変わることになりまして。

次に行く婦人科はどこにするかはほぼ決めていました。グッド!

私の卵巣嚢腫の手術をしてくれた執刀医の奥様が開業されているクリニック。

 

入院ブログはこちら↓。

 

夫婦で婦人科医なのですよ。ねー

事前に書いて貰っていた紹介状を持参。

 

我が家からは車で1時間ちょっとと結構距離があるのですが、通院した帰りには街の大きなショッピングモールに寄るというおまけ付きにするのであまり苦ではありません。アップ

 

初めての診察ですが、同僚も何人か通院しているクリニックだったので事前に情報も聞いていたし緊張しませんでした。

綺麗な建物、内装、設備、内診台なども近代的でした。

内診と子宮頸がん検診もついでに行いました。

先生も明るくさっぱりとした感じの先生で、好印象でした。ベル

 

いつも通り、3ヶ月分の薬・ジエノゲストを処方して貰い帰宅。

お薬袋ではなく、こんな可愛い袋に入れてくれる病院でした。ウインク

今まで一日二回に分けて一錠ずつ飲んでいた薬の飲み方が、一日一回2錠になりました。

 

次回は5月に薬の予約のみ、8月に診察ありの予定です。

通院は遠いけど、都会に行く愉しみがあるので良いです。クラッカー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村