先日、一泊旅行を兼ねたお墓参りに夫と行ってきました。車

お墓参りは母方の先祖のお墓・・・お墓といっても永代供養塔ですが。

母は祖父母が亡くなってから先祖のお墓も全部まとめて墓じまいをしました。

さらには母の生まれた家や土地も売って終活・・・よって、母方の田舎に行く機会も減ってしまいました。パー

 

今回は数年ぶりに手を合わせに行きました。

その後、近場の温泉宿泊施設まで行く道中に湧き水があるという看板を見つけ案内板に従って行ってみました。

行けばいくほどすれ違う車もいないような道の先・・・人里離れた場所にありました。ポーン

人は誰もいなくて、お水がジョボジョボと流れ出る音だけが響く空間・・・不思議な世界に来たようです。目

龍の口から出てくる水を頂いてみました。

滑らかで飲みやすい・・・柔らかいお水で美味しかったです。音譜

 

その後、宿泊施設に移動。

ひとっ風呂浴びた後にお食事処で食事。

サラダやつくね、手羽から揚げ、うどん、チャーハンなどを食べました。

食後にまたザッと温泉に入って身体を温めて就寝。パー

肌がつるつるになりますね。ウインク

 

翌朝。

朝食はどのプランで予約した人にも無料で含まれています。

バイキング形式・・・私のへなちょこセレクト朝ご飯はこんな感じ。ねー

お惣菜は色々あるのですが、食べたいものだけを取ると偏ります。

パンに味噌汁。

これ以外にフルーツとデザート盛り合わせもいただきました。

ドリンクはトマトジュース、オレンジジュース、ぶどうジュースをちょっとずつ飲みました。爆  笑

 

プチ旅行を兼ねたお墓参り、帰ってくるまでがあっという間の旅でした。

非日常があっという間に日常へ~。DASH!

 

でも、気になっていたお墓参り、何年かぶりに行けて良かったです。パー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村