今回モラタメさん経由で、味の素「たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁」をモラたのでご紹介します。
この一食分でたんぱく質8グラムが摂れるそう。パー
「豆腐とねぎ」好きな組み合わせです。
 
自分が一日にどのくらいのたんぱく質を摂れているのでしょうね。

その前に成人一日のたんぱく質摂取推奨量はいくらだと思いますか?

答えは成人男性60~65グラム、成人女性50グラムですって。パー

一日三回食べるとして一食あたり20グラムくらいは摂取した方が良いということですね。

 

でも、そこまできっかり計算して食べれるわけもない~。ねー

ということで、簡単にこの一食分で8グラムを補助してくれるのはありがたいですね。

フリーズドライの豆腐やネギと粉末タイプの味噌汁ベースですね。ベル

お湯を注ぐだけで簡単なのがありがたい。ゲラゲラ

この日はメインをちらし寿司にしたのでお味噌汁を足せばちょうど良い組み合わせです。アップ

出汁の香りがしっかりと感じられ満足する味噌汁の味です。

豆腐とねぎの具もちゃんと美味しいフリーズドライの技術はスゴイですね。パー

これでたんぱく質が8グラム、知らないうちに身体の中に入っているのか~、素晴らしい。

 

良い逸品を知ることができました、ありがとうございました。クラッカー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村