天気が良いのでプラッと広島県福山市・鞆の浦に行ってきました。アップ
鞆の浦といえばこの常夜灯が観光スポットの一つで有名。
常夜灯と共にこの雁木のある景色も日本の古き良き風景の一つ。
雁木は潮の満ち引きに関係なく船着けできる石階段のこと。
平日なので観光客もまばら。目
・・・というかコロナの影響で平日は閉まってる店が多いよう。DASH!
鞆の浦はこんな細い路地がたくさんあるので、歩いて面白いスポットに出会うのも楽しみの一つ。
常夜灯の前でテイクアウトのドリンク。
天気が良いので良かった。晴れ
向こうに見えるのは仙酔島と弁天島。
船が出発する時に乗船している若い子に手を振られたので振り返すとすごく喜ばれました。wねー
 
鯛塩ラーメンのお店で鯛そば。
鯛油、鯛粉を使用した汁なし油そば、美味しかった。
 
プチトリップ楽しみました。アップ