やっとグアム到着~。DASH!

「想定外」にほんと疲れたー。おーっ!

楽天トラベルの楽パックで予約していたので、ホテルから空港間は行きも帰りも直行送迎サービス付きでした。アップ

日本語ペラペラな運転手さんに「スカイダイビングをやる」という話をしたら、詳しく教えてくれたので、ダイブ経験者かと思ったら、元・軍のパラシュート部隊だったとか。やしの木

そりゃ詳しいわ。

 

ホテルはフィエスタリゾートグアムです。ラブラブ

多くの部屋がオーシャンフロントですが、ネット評では低層階だと場合によって2階などにされると眺望が残念なことがあるとのことだったので、ちょっと上乗せして高層階のデラックスオーシャンフロントにしました。宝石緑

よって、眺望問題なし。合格

約4日間お世話になるお部屋。

旅の疲れもあって部屋の写真が適当…。

フィエスタホテルはホテルが密集するエリアからは少し離れているので、当然ビーチもプライベート感があって良かったです。アップ

あっちの方(密集する方)は連日泳いでいる人がすごく多かったからね。

こっちに来れば来るほど海も綺麗らしい。

ホテルが韓国客に力を入れているのか韓国資本なのか、韓国人が多かったです。

私たちが行っている間の割合でいうと、韓国人4、日本人2、中国人2、欧米人2という印象。にひひ

日も沈みかけて、お腹も空いたということでプールサイドバーで夕食。ねー

とりあえずビールの夫。

チーズバーガー。

パスタ。

バーガーもパスタもボリューム満点。ゲラゲラ

私は一気に旅の疲れが出てきて食欲がなくなったのでバーガーはto goしました。星

プールサイドから眺めるサンセット。

早めにお部屋に帰ってゆっくり。照れ

BBQテラスではショーが見れるのですが、上からでも良く見えました。

心地良いリズムの音楽と掛け声、楽しそうな雰囲気、つい見てしまうよね。

ベランダの柱にヤモリ。

2晩連続で見たので、ここに住んでるのかな…でも、ここ11階で驚かせたら落ちちゃうからそっとしておきました。足あと

 

明日は朝7時にスカイダイビングの送迎車がやってきます。

朝食ブッフェは7時からで時間が合わないので、ホテル内のコンビニに明日の朝ごはんを買いに行きます。

買いに行く前にまたプールサイドへ。

夜もライトアップが綺麗。ウインク

1階にはハーゲンダッツが入っています。

5時50分に目覚ましをセットして就寝。

 

しかし、この夜、私は前日の睡眠不足、「想定外」だった旅の疲れ、暑さから来る少々の脱水、摂取カロリーの少なさから手がしびれて低血糖のようになり、なかなか苦しみました。えーん

 

スカイダイビングは元々見学の予定だったけど、夫一人で行ってもらおうかとすごく悩みました。

でも、今回のメインイベントである夫のスカイダイビング…これを行かずして旅を満足できるか、思い出を共有できないな、と。あせる

夫も飛ぶ前は緊張で不安だろうし、英語が出来ない我々なので一人で行くのはもっと心細いでしょう。

…などと、色々考えて。

水分補給をし、糖分を摂り横になったけど、寝れないし、朝までしんどかったなぁ。

 

その3へ続く。やしの木

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村