今日は先日予約した健康診断に行ってきました。アップ

車で2分のご近所さん。

行った病院は大きな病院の付属診療所で健診を専門に行っている場所だったので、他の方もみんな健診で、流れもスムーズ。ねー

 

私は無料の基本健診だったので、採血、採尿、身体計測、聴力、視力、心電図、胸部レントゲンなどがあり、最後に血液検査等の結果が出てからのドクターの診察。

 

待ち時間の間にお茶(コーヒー、紅茶、お茶から選べる)とお菓子が出るサービスまで。ウシシ

タダ健診なのに、ありがとうございます。ニヤニヤ

 

ドクターの診察も凄く丁寧でビックリしました。音譜

健診結果は数値が基準値よりはみ出ているものもありましたが、ほぼ問題なく、オール正常ということでした。

 

その後、腰イデデのため整形外科受診。

腰痛で病院に行っても痛み止めと湿布くらいしか対処法はないのはわかっているのですが、どうにも痛みが引かないので、せめてはっきりとした診断と湿布を貰って、安心と気休めを得ようと。カエル

 

初めての病院だったのですが、ここでもドクターはすごく丁寧な診察でありがたかったです。

昔、行ったことのある整形外科は人が多くて混んでいてすごく待ったけど、今回行った病院はすごく空いててドクターの説明もわかりやすい。

穴場ってあるもんなんですね。ニヤニヤ

 

痛み止めは術後に婦人科で貰ったのが残っているので、湿布だけ処方してもらいました。アップ

先生いわく「ぎっくり腰いわゆる腰椎捻挫というのは安静にしていれば治ります。まぁ日々の仕事だったり家事だったりでなかなか安静にすることも出来ないでしょうけどね…これから良くなっていくか悪くなっていくか…薬や湿布はその時だけ痛みを忘れさせることが出来るだけで治すことはできないけど…。」という…やっぱりわかっていた通りの診断となりました。

 

早速湿布を貼ってみました。うーん

明日からはどうしても痛い時は痛み止めを飲んで仕事するとします。グー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村