母の入院&手術の付添。

テーマ:

以前から予定していた母のスケジュールに「入院&手術」がありまして、一昨日は入院、昨日は手術の付添をしてきました。パー

 

手術も無事に終わりました。アップ

検診で甲状腺に小さな腫瘍が見つかり、悪性の可能性も否定できないため片側の甲状腺ごと手術で取りましょうということになったための今回の入院&手術。

症状は何もなかったのだけど、こまめにあれこれ検診に行っていたので早期発見に繋がったようです。鳥

 

入院&手術のことは私と夫しか知らず、親戚には心配&迷惑をかけるから一切内緒での決行となりました。ねー

入院期間は約一週間ですが、実家に車を置いたままだと、近所に住む高齢の親戚が「車があるのに顔を見てない」と心配するため、タイミングよく車検の時期だったこともあり車屋さんで預かってもらう段取りまでしていました。

車がないと亡き祖母宅(母方)に行ってるのだなと思わせることが出来ますから。(母は普段から週の半分は祖母宅に畑作りや家の片づけに行っている)

 

さらに母方の親戚はみな遠方にいますが、実妹だけでなく、他の親戚、従妹達からもしょっちゅういろんな電話がかかってきて長話なので、個室じゃないとバレるということで、今回の入院は個室。(もちろん一番安いタイプの)

 

で、昨日は手術の付添で長い間病院に行っていたのですが、個室で待機できるとはいえ、疲れました。カエル

しかし、無事手術を終えて部屋に帰ってきた母、首の辺りをガッツリ切っているのに、全身麻酔から覚めたばかりなのに、まぁ良く喋ること。ゲラゲラ

手術は2時間半くらいでしたが「良く寝たよー」と。

まぁ、麻酔で眠らされていたのですがね。

 

腫瘍が検査にまわされて結果がわかるのは一週間後とのこと。

 

まぁ、無事に手術を終えることが出来て娘も一安心です。ベル

 

…という事情で、今週はパートを他の人と変わってもらったので金曜までお休みです。

今日病院に行き、明日は飛ばして明後日また顔を出す予定。

 

母の手術跡も日に日に良くなっていくことでしょう。アップ

これも経験ですね。ねー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村