職場でのこと。

 

我が職場はインショップでどこも外に面していないので、働いている間に外が暑いのか寒いのか雨が降っているのかわかりません。かさ

 

そんな環境で、先日ふと雨の匂いを感じたのです。

外に通じる換気口っぽいところから土の湿ったような匂いが入ってきたのかなぁ…。

 

なんとなく、その匂いを感じて同僚に「雨のニオイがする。外、雨じゃないかな」と宣言したら、遅番の同僚が「雨降ってきたよー。」と言いながら出勤。

 

その瞬間、同僚が「スゲェ…ヤベェ…コエェ叫びと。

いやいや、霊感とかじゃないですから、外の匂いを感じ取っただけですから。

 

そんな話を他の同僚にしていると、その子も雨の匂いを全然感じとれない様子で「えー、すごいねー。」と。

でも、「地震の前に急に目が覚めて『あ、これから地震が起こる』ってのはあるよー」と。えっ

 

それの方がスゴイよ、スゴすぎるよ。ゲッソリ

「スゲェ…ヤベェ…コエェ…叫びだよ。

 

…という出来事。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村