若い頃、香水を集めるのが好きで色々集めていたものの、近年は出番もなく場所だけを占領する処分に困るもののひとつにもなっていました。![]()
トイレの芳香剤にしてみたり、たまにシューッとしてはみるけど、到底使いきれない。
だけど、捨ててしまうのもなんだか惜しい…そんな気がして数年。![]()
実家の近くに使用済みのものでも買い取ってくれるお店があることを知り「ここだ!ここしかない。」と。
手放しても良いと思うものを選別。![]()
香水の銘柄で歳がわかりますね…。![]()
以上が手放すもの。
以下はお気に入り&手放すか迷っているもの。![]()
一番左のは夫の。
一歩前に出てるのは、思い出たくさんで一番のお気に入りシャネルのエゴイスト。![]()
左から二番目・ジバンシィは思い出もあり迷っているもの。
さて、処分するもの14個を持って早速お店に行ってきました。![]()
結果、3000円になりました。![]()
そちらのお店では銘柄で値段が決まるのはなく、残量で決まるそうです。
匂いとか全然チェックされてないけど、品質とかどうでも良いのかな?
でも、使ってるものでもOKというのがありがたいね~。![]()
いつか捨てようと思っていたものが3000円…これは大きいですよ。![]()
計14捨て。
トータル210捨て。
処分した場所がスッキリ空きました。![]()
お金も入ってきて、さらに良い空気が入ってきそう。![]()



