合わせやすくて歩きやすい、お気に入りのサンダル。アップ

 

…が壊れました。ダウン

トホホ。えーん

去年は全く履く機会もなく、今年久しぶりに履いたら…こう。ゲッソリ

 

あまり履かないから。

そういえばこの前、靴リフォームのお店のおばちゃんも言ってたなぁ…と思い出しました。

 

お気に入りのサンダルだけど、ここは直すよりも捨てようか…。(直してもこの手の厚底タイプはそのうちまた壊れるかも…)

 

なので、この機会に下駄箱をチェック。サーチ

持っている靴を全部玄関に並べてみました。

19足。(押入れに入っているロングブーツ、実家にある分は除く。)

 

右下から、そろそろ壊れそうなもの順に並べて。おーっ!

右上の2足は仕事用のニューバランス黒と普段履いているコンバースグレー。

私は365日のほとんどをこれしか履いてないかも…。もぐもぐ

 

あとは冠婚葬祭用と、たまーに履くサンダルやおしゃれ靴。

近年どこかに行く機会もほぼないので、極端に言えば右上の2足+冠婚葬祭用+α計4足ほどがあれば十分なのかもしれない…。滝汗

 

実家などにあるものを含めたらもっとあるのだけど、これから先それらを履くかなぁ?

履いたとしてまた底が取れるんじゃ…。

これとか…もう中敷めくれて汚いし。

女性はカバンや靴、服、アクセサリーなどをたくさん持ってるけど、皆さんどこまで使いまわせているのでしょう…。!?

私はほんの一部しか…。

 

また時間のある時に数を減らしてスッキリさせたいと思います。

減らすのはなかなか気持ち的に難しいんだけどねぇ。ぼけー

 

思いきれるコツがあれば知りたいです。アップ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村