さて、皆さんのおウチでは新聞は取っていますか?![]()
我が家は取っていません。
が、古新聞、古雑誌や、古紙をリサイクルして金券をGETしています。![]()
家ではわずかでも出る紙ごみをストックし、古新聞は実家から、たまに自動車職人さんの工場でも古雑誌等を貰っています。![]()
これを近所のスーパーのリサイクルボックスに投入すると500㎏分で500円の商品券に替えてもらえるのですよ。
500㎏っていうと相当な道のりですよ…。![]()
何年もかかります。
先日、やっと交換できました。![]()
2回目の500円券。
ということは今まで1000㎏捨ててるということですね。
3回目の500円券を貰うためにまたコツコツ収集しまーす。![]()
皆さんの街にも金券に替わる缶や古紙のリサイクルボックスがきっとあると思うので、挑戦してみてはいかがでしょう。![]()
燃えるごみで捨てるよりも何だかエコっぽい気もします(僅かですが)。![]()

