先日、読み始めた忍びの国。アップ

やっと読み終えた~。

大野さん演じる「無門」のあらまし、何となく理解しました。パー

 

それにしても歴史の勉強とか嫌いだったから時代背景がわからず読むのに苦労した~。

歴史好きな人は簡単に読み進めるんでしょうね。

さらには現代風の言葉じゃない言い回しも読みなれていないので、度々つまずきながら読みました。笑い泣き

読みやすい方なんだろうけど、普段この手のものを読まない人間にとっては難しかったです。あせる

 

でも、読めるもんだな…。もぐもぐ

映画と本でどう変わってくるのかも楽しみですね。アップ

 

で、私の場合、来年の映画公開時にはすっかり本の内容を忘れてるってオチですね。ニヒヒ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村