夕日がきれいですなー。アップ

のんびり日記

昨日は自動車職人さん夫婦と美味しいものを食べに行ってきました。

このお店に行くのは何年ぶりかしら…久しぶりでワクワク。

「よっさんラーメン」というお店ですが、純粋なラーメンや餃子、チャーハンはありません。


この店…鍋一本です。音譜
のんびり日記
辛いの苦手な人にはハードかもしれませんが、美味しいんです。

私も枯らいの得意な方ではないけど、頑張って食べているうちに「辛!」「幸ラブラブになってきます。
のんびり日記
具はモツに豆腐、ネギ、玉ねぎ、ジャガイモ、ゴボウなど野菜がたっぷり。音譜
のんびり日記
たっぷり擂ったゴマで頂きます。

ハー、テンション上がるーー!音譜


で、鍋の中の具が減ったころに投入するのは卵。
のんびり日記
これはお好みの硬さで食べます~。ニコニコ


そして、ラーメン投入。
のんびり日記
ワカメとネギがアクセントになって美味しい~。にひひ


で、最後にご飯~。
のんびり日記
卵を追加で入れて雑炊として食べる。

これがいろんな出汁が染み込んでて美味しいのだ。ラブラブ


お腹いっぱいなはずなのに、具材や味が変わるたびにバクバク食べれるんだよねぇ。
のんびり日記
で、会計を済ませると必ずこのフェリックスのガムが貰えます。にひひ


ちなみにこちらのお店、人気なので大体電話確認し予約しないと入れません。

我が地元にあるんだけど、地元の友達もたぶん知らないだろうから、いつか連れてってあげたいなー。アップ


はぁー、美味しいもの食べれて今日も幸せです。