残念なこと2つと良いこと1つ。


①最近、予定ビッシリ(ビッシリと言っても世の中の忙しい人ほどではない)で昨日ダウン。

ここんとこ調子良かったけど、久しぶりに調子悪くなった。ダウン


私の場合、精神的に調子悪くなると、身体的にも症状が出る。

「~ねばならない」という予定が苦しめる。

「~してもよいけど、しなくても良いー」っていう予定なら良いんだけど。


どうしても、自分にストレスをかけてしまう考え方なのだわ。

調子が悪くなり始めると、例えば「夜から食事会があるから、それまではゆっくりしておきたいけど、今日中に図書館に本を返しに行かなくてはならない」とかいうことくらいでしんどくなったりする。


2つ以上の予定が重なるとしんどい。ショック!

最近は同時進行できないタイプになってきたな。しょぼん

兼業主婦は向かないタイプ。


②カレーが腐ってしまったので、捨てる羽目になった。しょぼん

昨日、昼過ぎにカレーを作ったんだわ。一食食べて…あとは今日明日くらいの分があったわけ。

冷蔵庫に入れたり、入れない場合は朝晩火を入れて傷まないようにするわけだけど、昨夜火を入れるのを忘れたわけ。

で、今朝早速腐っていた。


いつも安い豚肉を入れるのだが、珍しく牛肉入れてる時に限って……テンション落ちる。しょぼん


全部、捨てた。ダウン



良いこと1つ。

図書館になかった本をリクエストしたら、図書館って本を買ってくれるんだね。アップ

これ、面白いらしく、気になっていたのだ。

買って貰っちゃったー(借り物だけど)。

おじさん図鑑/小学館
¥1,050
Amazon.co.jp


今日はこれ読んで気分転換しよう。音譜

そのうち、調子も良くなるさ。

なんとかなるさ。