今の職場に就職して10数年…今まで何十回退職の報告を聞いたかわからないが…。
退職する人は必ず「○月いっぱいで退職するんですー」という報告を満面の笑みでしてくれる。
必ず満面の笑みだ。
恋する人と初めてのデートをする時のように満面の笑みで、だ。
定年退職や寿退職に限ってではない。
ほとんどが中途退職でだ。
先日も…。
「ミッシェルさん…今度○月に結婚することになりました。……で、△月いっぱいで退職することになりましたーー!」
後半の報告の方がはるかに笑顔。
今まで見たことのないような目がキラキラした良い笑顔!!
ミッシェルさんは「………っおめでとう!!」というしかありませんww
退職する時の嬉しさを体験したことがないのでわかりませんが…。
本当に鳥かごから解放されるような気分なんでしょうかねェ。
退職ってやっぱりそんなに良いもんなのかい?それともウチの職場に限ってか?
オラも味わってみたいゼ。