今日もお仕事という方、お疲れ様です。
ふと家の窓から外を見てみると、働いてます、働いてます。
ガススタの店員さん、消防署の救命士さん、タクシーの運転手さん、工事の人…。
家の中にいると気づかないけれど、私たちがゴロゴロしている間も、寝ている間も、遊んでいる間も、働いている人たちがいるんですね。
みんなのおかげで私たちが暮らしていけるんですね。
もちろん、そういう私たちも仕事をして、どこかで何かの、誰かの役に立っています。
持ちつ持たれつ…。
先日、熱でダウンして仕事を休みました。
その後、復活して職場に行くと、患者さんが(私、医療関係の仕事です)「もう大丈夫?」とか「熱は下がった?元気になったん?」などと声をかけてくれました。
心配してくれる人がいるっていうことは、ありがたいなぁ、と。しかも、相手は患者さんですからね。
「仕事、いやだなぁ、ダルイなぁ…」って日もたくさんありますが、元気に働けている。
感謝、感謝です。
ありがとう、です。