FPで独立前に、まずは、保険会社に転職したほうがいいのか? | 手取り13万円の会社員から、最高月商500万の社長になった方法

手取り13万円の会社員から、最高月商500万の社長になった方法

生命保険募集人も証券仲介業もしないで年商3000万円を達成できた体験談をお伝えします。郵便局からFP事務所に転職、CFPとFP1級を取得して、独立開業しました。

● FPで独立前に、まずは、保険会社に転職したほうがいいのか?

こんばんは、鬼塚祐一です。金融機関での勤務経験がない方が、FPで独立を目指すとき、

「相談業務をしたことがないから不安」

「どこかで修行したい」

「でも、募集しているのは保険会社くらいしかない」


なので、保険会社に転職したほうがいいのか?と悩むケースがよくあります。

 


 

鬼塚祐一 様

メルセミナーを拝見させていただきありがとうございました。

私は現在、ハウスメーカーで勤務しております。

FP1級を昨年取得し、資格を生かした仕事をしたいとも考えております。

しかし、私には住宅ローンに関しての知識しかなく他の保険、投資関係についての知識が全くなく実際に相談業務ができるのかが不安で仕方ありません。

既出かもしれませんが、FP事務所での修行をとも考えましたが、どうしても保険会社しかなく、保険会社に転職したほうがよいのでしょうか?

また、CFPの資格も必要なのでしょうか?


FP1級をお持ちなのですね。

CFPは持っていなくても、問題ないと思いますよ。

お客様から見ると、CFPと言われるより、FP1級のほうが、凄そうな感じに見えます。^^

それから、住宅ローンの知識しかない、とのことですが、まずは、●●をされると良いですよ。

●●とは何なのか?

その答えは、こちらのメルマガに登録して40日後に届くメールで分かりますよ。^^

 

 

【10日間無料メールセミナー】
人気が出るファイナンシャルプランナーになる秘密

 

郵便局からFP事務所へ転職、その後、CFPとFP1級を取得して独立開業。アメブロ、ブログ、ワードプレス、ホームページ、ツイッターによる集客で年商3000万円を達成することが出来ました。