こどもの国キャンプ 終わりました。 | エフプロくんのブログ

エフプロくんのブログ

大学院に通う社長と、スタッフの日々の声をお伝えします

先日、こどもの国キャンプが終わりました。

雨と気温に悩まされましたが、行事の時は雨が止み、一応すべてスケジュールをこなせました。
気温は18度から27度と、朝晩はtシャツ1枚では厳しかったです。
予備の防寒具を持ってきて良かった。

やはり、自然はなめたらいかんですね。

特に楽しかったことは、大きなテントで寝袋で寝ることや、カヌーで四苦八苦しながら仲間と協力して池を進むことや、手作りご飯を作ったり、それを食べることですかね。

キャンプの楽しみかた(捉えかた)は人それぞれ。キャンプには一人一人の冒険があるんです。みんなはどんな冒険をしたかな?

一人で色んなことができたかな?
仲間と助け合ったり、楽しく過ごせたかな?
普段の生活で経験できないことをたくさん経験できたかな?
人、物、自然の有り難さを感じられたかな?

さあ、また次の冒険に出掛けよう!!