こぼれモンブラン~栗のいえ | ふみふみの平穏にいきたい~

ふみふみの平穏にいきたい~

うまうまとジムと日常です(^^♪
以前のブログ https://ameblo.jp/f-power

笠間市の栗のいえに行ってきました~(●^o^●)

念のため土曜日の開店直後の時間に予約して行きましたが、シーズンオフと言うことで、ほぼ貸し切り状態でした~♪

https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8025499/
「栗の名産地、岩間の築120年元村長家屋にて、絞らず栗の薫りを閉じ込めないシェフこだわりのこぼれモンブランと季節のケーキ、薫り高いオリジナル珈琲と紅茶3種類をご用意しております。」とのこと。
★モンブラン+お飲み物(2,200円)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見るからにうまうまのうまうま~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
栗を削ったモンブランは、栗そのものの風味でうまうまのうまうま~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
素敵な席ですが、逆光でした(^^;
中はメレンゲとクリームですが、メレンゲは少し甘味がありますが、クリームは甘さ控え目で、栗の風味を活かせてますね~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
飲み物はコーヒーが基本のふみふみですが、香りの良いメランジュフリュイをお願いしてみました~(^-^)
お茶も美味しいですね~♪
ポット置きが栗でカワ(・∀・)イイ!!
最初に香りを確かめられるんです(^^♪
メニューです(*^-^*)
外の景色が見える席は、2席、そちらに通されました( *・ω・)ノ
今の新緑も良いですが、秋は更に良いでしょうね~ヽ(o´3`o)ノ
混むでしょうけど・・・(笑)
門からお店まではお庭を歩いていくのですが、新緑がきれいでした(*´ω`*)
五月晴れでした(*^-^*)
とても素敵なお庭です(#^^#)
お客さんいないので、店内もパシャリ!(^^)!
ケーキも美味しそうでした~( ≧∀≦)ノ
応対してくださったのは、美人と評判の奥様でしょうか?(*^^*)
何かのタイミング合えば、また再訪したいですね~(*^▽^)/★*☆♪
 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

 

 

 

 

ペタしてね

★ポチお願いします(^^♪

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村