ふるさと納税 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今年も残すところ1週間となりましたね。

最後のお給料日が過ぎ、源泉徴収票を手にされた方も多いのではないでしょうか?

所得が決まったことで、自分のふるさと納税限度額も分かります。今年最後のふるさと納税されませんか?

限度額を計算するには、こちらのサイトが便利で使わせていただいています。

源泉徴収票を見ながら入力すると、限度額が簡単に計算されます。↓

ふるさと納税控除シミュレーション | 品川区大井町の税理士法人エム・エム・アイ(MMI)さんのサイト

 

わたしは、楽天を使うことが多いのですが、その魅力は、購入した金額に応じポイントも付きますし、購入したものの支払いにもポイント利用ができるからです。

色んなサイトでふるさと納税で購入した金額に応じたポイントが付くところが沢山ありますが、ぜひ、ご自身にとって割のよいサイトを利用してみてくださいね。

ちなみに、楽天ですと5と0の付く日にポイントがアップします。そんな日も狙い目ですよ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HPをリニューアル(→こちら)いたしました。

よろしければ覗いてみて下さい♥

公式LINEアカウント(ID:@814rbkiz)もオープン。こちらも有益な情報発信していきますので、下の友達追加ボタンを押下しQRコードを読んでいただくか、上記のIDを検索し、ぜひご登録くださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪