セミナー開催します。 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

やっと秋らしくなってきました。、朝晩の気温差で体調を崩されている方も多いこの頃ではありますが、もう暦は10月。

先日、我が家でも子供から大人まで4人が発熱という大変な1週間を過ごしました。風邪ではありませんでしたが、体調管理には気を付けたいものですね。


さて、今月は全期間固定金利の住宅ローン、フラット35の金利が21年以上のものは上昇、20年以下のものは下降という不思議な?!ことが起こりましたが、今後はどうなるのでしょう?

ただ、超低金利であることには変わりありませんので、今が借り時、借り換え時です。

 

そこで、マイホームづくりで何から始めようか?

まずは土地探しからという方にはちょうどよい住まいづくりセミナーを開催させていただきます。キッズルーム(託児)の対応もありますので、セミナーに集中できます。この機会に、ぜひご参加ください。

 

~成功するマイホームづくりの始めの一歩~
物件選びのポイントと上手な予算の立て方

 

日時:10月30日(日) 1回目 10時30分~11時30分

             2回目 13時30分~
場所:メ~テレ 八事ハウジング センターハウス2階
です。

なお、参加には申し込みが必要ですので、お早めにお申し込みくださいね。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
ハッピーマイホームナビ 小澤智恵でした♪