審査は全てが同じ結果・・・ではありません | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日から、やっと学校が始まりました。親としてはやれやれといったところでしょうかはてなマーク

しかし、冬本番。寒いと朝の支度がはかどらず、時間との戦いが始まりますガーン


先日、住宅ローンの借り換えの相談に言ったところ、担保割れの為否認されてしまいました。何年か経過しないと借り換えは無理ですよね・・・とのご相談を受けました。

借り換えにはありがちなこの否認理由。

しかし


担保価値不足であっても、割増しで評価


してもらえますクラッカー


ただ、どれだけ割増しして融資してもらえるかは、金融機関により異なります。

また、やみくもに色んな金融機関へ審査してしまうと、変な理由で否認されることもあります汗


他の金融機関で断られたから、うちで申し込みしたのかはてなマーク


右矢印では、うちも否認しておこうドクロ


そうなっては、大変です叫び

自分であれこれと動いてからでは、通る審査も通らなくなってしまいますドクロ


ですので、最初からプロに依頼するのが一番ですビックリマーク



最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住

住宅ローン専門の独立系女性FP

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ