嬉しいご連絡 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、先週より10度も低い最高気温で、お天気雨のせいもあり、肌寒く感じもられましたガーン

明日の午後は回復しそうですね。25日には、工事があるのでお天気もよさそうで一安心です。


昨日は、以前にライフプランをさせていただいたお客様から、嬉しいご相談のお電話がありましたドキドキ

こういうご連絡は、すごく嬉しいですねニコニコ


お客様は、ライフプランにのっとり、予算をたててマイホームの物件探しを始められ、よさそうな物件があったので、購入したいと思っていらっしゃるとのこと。順調そうで、何よりですグッド!

しかし、昨日中に返事をしなければ、優先購入が出来なくなるとのことで、ご連絡をいただきました目

また、金融機関へ事前審査を受けるようなのだが、銀行ローンを簡単に決めてしまってもいいのか、不安だとのことダウン

そりゃそうですよね。提案されたのが、変動金利のローンビックリマーク

私自身は、さすが提携ローンだと妙に納得してしまいましたにひひ


確かに金利は安いけれども、将来のリスクを考えると・・・

でも、それに気付いただけお客様はスバラシイ合格と思います。

しかし、このお客様はリスクヘッジは出来そうな方。住宅ローンも奥が深いですので、追々お話させていただきたいと思っています。


そして、建物の竣工は来年2月とのこと。

ですので、今回は借入可能かどうかの審査を受けて気持ちを楽にしていただき、住宅ローンはじっくり検討してもいいのでははてなマークとのアドバイスを差し上げましたアップ


皆さん、マイホームの購入は、こういった手順にしていただくと、安心ですよ!!


マイホーム取得を考えたら

まずライフプラン行ってくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ