エコなエネルギー | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

すっかり、ブログもお休みしてしまいました汗

今日まで、夫の実家に行ってきました。孫の顔を見るくらいしか楽しみがないようなので、長期連休の時くらいはと行ってきました。

しかし、行きも帰りも高速はすごい渋滞ショック!疲れました~

明日は1日子どもたちも登校・登園日なので、気が抜けません。母はガンバラネバ・・・


我が家は太陽光を載せる計画で話を進めていました。買い取り価格は48円/kで行いたい為、契約と中電への申請は3月に行いましたが工事日がなかなか決まりませんでした。


何故ってはてなマーク


補助金の申請が、年度が変わってもすぐに出来ずにいたのですが、やっとそれも終わりました。

しかし、この混乱で太陽光検討者が増えていたみたいで、工事業者さんもなかなか忙しいらしいのです目


これだけは、可能であれば是非、取り付けが進んで欲しいもののひとつですね。ホントにエコですからグッド!

ただ、イニシャルコストが高いのだけが気になりますが、10年後を想像しながら待ちたいと思います。

これからマイホームを取得される方。

可能であれば、ぜひご検討いただくと、10年後にいい思いできますよビックリマーク

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ