こんな日に限って・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、プライベート充実デーでしたあせる


朝はまず、子どもの通学交通当番。

旗持って、集団登校時に歩道にはみ出る子がいないかを見ているだけ。何だか不要な気がしました・・・形だけやるなら、やらない方がいいのにと思いつつ、初めてのことで、とりあえず終了。

次は、下の子の幼稚園送迎。今週まで給食がない(始まるの遅すぎですむかっ)ので、帰りに遊び足りずに園庭で遊んでいたら・・・左足を捻挫ガーン

おんぶと抱っこで帰宅し、疲れましたあせる


こういう日に限って、親は旅行ドクロ二世帯のメリットなしですわダウン


夕方は病院病院へ行き、帰りが遅くなるので近所のママ宅に上の子を預かってもらい、急いで夕食の支度。

その後滑り込むように、来客があり、書類を渡す。

寝そうな子どもを起こしながらお風呂へ入り、テンション下がりまくりの下の子は、お風呂入らず、ビデオを見せながら慌てて出る。

上の子は寝てしまい、下の子も「足が痛い~しょぼん」というのをなだめ、寝かしつけ。

こんな一日で疲れましたあせる

でも、世の中のお母さんは、普通にやっているんですよね。

いつも二世帯同居のため、甘えっぱなし。ありがたみを感じずにはいられません。

この場を借りて、ありがとうドキドキ

今から、土曜日の仕事の準備頑張ろうビックリマーク

明日も頑張るよパー

しかし、お母さんは大変だ・・・世の中の核家族のお母さんを尊敬せずにはいられない一日でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ