とりあえず、確保され・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、ランチにあるイタ飯屋さん(誰もが知ってる価格の安いチェーン店です。)に行きました。

母は「こんなお店は、夫婦だけでは行けないわ。」と言っていました。

そこで注文したパスタがなんと・・・具が1つ入っていないではありませんかビックリマーク

その名もほうれん草とベーコンのパスタなのに、ベーコンが。。。

2人して頼んだのですが、2人とも入っていないなんて、ありえない!!と思い尋ねると

「今すぐ作ります。」

しかし、今から作り直して、子どもたちも更に待たせるのは少し・・・と思いお断り。

帰りにも挨拶はされたものの、価格はそのまま。おわびの品もなし。

別に物が欲しい分けではありませんが、作り直す以外のお詫びの仕方を知らないようですねむかっ

臨機応変に対応していただきたいですね。

時間的に許されない場合、ありますからね。

多分、母は2度と行かないと思います・・・ダウン

私も、臨機応変。柔軟な対応を心がけたいと思いますドキドキ


子ども手当、とりあえず6カ月は受領できるようになりましたね。

積み増し分は、無しに。この時期当然と言えば当然・・・子ども手当が出るようになっただけでも、ありがたいと思うのですが、増税されるので、当然という思いもしますし・・・複雑ですあせる

消費税増税でも、この震災復興のためもありますし、今なら納得できます。子どもに負担を背負わせるくらいなら、増税でもいいと思っています。きっとアンケート取れば、そういう方、多いと思うのです。

今、日本の秩序的なこと、治安の良さは色々なところで言われていますが、リーダーシップのなさ(リーダーの不在)も言われていますね。

管さんにも頑張っていただきたいのですが、こればかりは何が起きても無理なのでしょうか・・・!?ガンバレ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ