大掃除、終わりました | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日の予定の大掃除、無事終えましたクラッカー

片付け終えた矢先、子どもがまた散らかし・・・いたちごっことはこのことです。

日ごろは手抜きのせいか、まとめてやると大変ですガーン

毎日、一部屋ずつ計画的に・・・なんて思っていましたが、日々の生活がいっぱいいっぱいで、なかなか手をつけられませんでした。反省汗


連休初日に遠くへ帰省する友人などは、計画的に、そして子どもをおだてつつ!?掃除をしているみたいです。

我が家の場合、まだ手伝いどころか、邪魔にしかならない子どもたちですので、せめて邪魔しないことが一番のお手伝いだと思い、今日は掃除に励みましたあせる

しかし、来年から昼間はフリーになりますクラッカー子どもたちのいないうちに、少しずつやっていきたいと思います。

今日、主人は寒かったらしく、「今度からは、大掃除は年度末(3月)にやろうビックリマーク」と言っていました。

確かに季節のいい時、それも半年ごと(5月・11月など)にするのがいいと聞いたことがあります。

ぜひ、実行してみたいです。


明日はもちつき鏡餅です。つき上がりは人出があった方がいいので、その時だけはてなマークはお手伝いして、おいしいお餅を食べたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ