セミナー講師をするにあたり | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

昨日は久々に発熱し、1日寝ていました。しかし、一日寝るのも辛いガーン腰や肩、あちこち痛いわ、家事の計算が狂うわで、大変でした。しかし、幸いにも日曜日、家族みんながお休みで助かりましたドキドキ

子どもが、4日前に同じ状況だった為、「今度は○○ちゃん(下の子)がなるかもよドクロ」と言われ、そうならないように祈るばかりです。


先日、次回ピンチヒッターで行う講師のセミナー見学に行きました。最近は、資格取得の講師が多かったのですが、次回は気をつけなければと思ったことがひとつ。

ゆっくりお話しすること。

確かに、難しい内容を早口だと聞きとれず、理解もされずあせるということになります。

いつも自分の勉強の講義ばかりでなく、こういった講義の聴講も自分が同じ立場になる時には、とても参考になりますね音譜よい勉強になりました。


今週は、大阪での講師が控えているので、体調を万全にしなければ・・・汗


最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ