やっと週末が終わった・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、町内会のお祭りと午後はモーゲージプランナー(MP)の養成講座の講師のお仕事がありました。

休まるはずの週末が、昨日の運動会に始まり、ハードスケジュールでしたあせる

おまけに、こどもが風邪をひき、夜中にゼイゼイ叫び本当は家で安静にさせればよいのでしょうが、来週も幼稚園行事や学校の検診が入っており予定はいっぱいガーン良くならないまでも、悪化させないように明け方吸入に行ってきました。季節の変わり目は駄目ですね。今までも、風邪のひき始めに喘息が出るのは、決まってこの季節。気をつけなければ・・・母もこのハードスケジュールで寝不足&過労気味ですわガーン


今日のMP養成講座の受講生は、75%が女性でしたアップ

家計を担うのは女性(主婦)が多いということもありますし、キメの細かさも必要とされます。このお仕事は、そういった意味で、女性にはとても向いている職業だと思っています。

建築・不動産業界というのは、男性が多いのですが、その中においても女性の感性というのはとても重要です。家にいることが多いのは、やはり女性ですからね目

今の世の中、男性より女性の意見を尊重している方がスムーズに事は運びます。私も住宅営業している頃、お客様には「奥様の味方だ~ドクロ」なんてことも言われましたが、主婦の意見として、結構ありがたくも思っていただけました。

この主婦感覚というのが、MPでは重要になってきます。是非とも、こういう職業が世に認められ、住宅ローン破たんを防げるようにしたいと思います。

住宅購入をお考えの際は

是非とも営業マンの勧めるローンではなく、MPやFPにご相談いただき、ローンを組んでいただきたいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ