幼稚園、入園願書受付 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日から10月ですね。でも、昨日とはうって変わり、暑い汗明日は、子どもの運動会なので、とてもいい日和になりそうで、ホッと一息です。(予行演習は1日延びたので・・・)


今日は子どもの幼稚園の入園願書提出に行ってきました。この辺りは田舎なので、いわゆる『お受験』なんて感じの幼稚園は少数です。私の住んでいる地域は、結構幼稚園を選べるらしく、保育園しか選択できないなんて地域もあるらしいダウン。。。その地域にお住まいの方からは、「恵まれている」と言われましたにひひ

面接もスーツでなくても全然OKアップ少し拍子抜けしそうなくらい、気軽に考えています。おまけに私&上の子が卒園しているので、優先入園可能で確実に入れますクラッカー

そして、上の子も小学校の集団検診が来週ありますし、入園・入学準備に忙しい半年になりそうですあせる


3つ違い(歳)だと、こういう時が大変ですねガーン入学時期も重なる訳ですから。準備には費用のみならず、時間も必要になりますね。教育費、かかる費用は同じですが、重なるので入念な準備が必要になります。


こういうことになるので、ライフプランは重要ですビックリマーク

直前に「あー、どっかから借りようDASH!」なんてことにならないように、何事も準備が必要ですよ音譜


最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ