本日のご提案 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、住宅ローンのご提案のお仕事がありました。


世間の平均的な!?お考えの方で、

今の低金利のメリットを享受したいひらめき電球ので

変動金利を利用したいとのことでした。


しかし・・・

総返済額をシミュレーションし、

変動金利の仕組みをご説明したところ

やはり、リスクはあまり背負いたくないということでした。

元金均等返済もいいなあとドキドキ

別に、変動を選択されても、

リスク回避はできそうな方でした。

でも、固定金利を選択する方向になりそうですグッド!

今日は、やりがいのあったお仕事でした音譜


世の中の変動金利をご利用いただく方、皆さまが

それをご承知の上で

その時に、リスク回避の手が打てれるから・・・

という方が利用されていらっしゃるならば

全く問題はないんです。


ただ、「変動でないと現在支払っていけないから叫び

という方、くれぐれもこんなお考えで住宅ローン組まないでくださいね。

将来破たんしますから・・・ドクロ


愛知県豊田市在住、独立系 住宅ローン専門の

女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

小澤でした。 音譜