会社の電話番号・・・変えます(>_<) | キャッシュフロー表、シニアライフ、相続、資産運用、投資信託、生命保険

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会社の電話に0120番が加わる予定です、2月から。

同時に、インターネットもSIMフリーのWifiルーター経由に替えようとしています。

というわけで、biglobeに電話して、プロバイダー契約を解除。『NTTにも連絡してください』とのこと

NTTに電話してフレッツ光を止めますと連絡。これで2,800円の固定費を削減と思ったら…オペレーターさんから『ひかり電話使えないので、アナログに替えてください

それで、アナログに替えるのには工事費がかかって、ひかり電話よりアナログ電話の方が高いので・・・(あ~たら、こ~たら)・・・『お客様の月額は最低5,500円になります』とドヤ声で案内されてしまいました。結局、フレッツ光を止めた方が、今までより高い!

オペレーターさんに『どうされますか、フレッツ光の解約だけにしますか?それとも、回線も解約されますか?』と詰問されて、頭に来ていたので、『全部やめます』と回答してしまいました(>_<)

会社の電話番号かえなくちゃ・・・

でも、なんだかおかしいですよね

解約は(メールじゃだめだ)電話してくれと書いてある

もちろん、品質向上のために先方は録音している。でもこっちは録音していない

電話したら、いろいろな条件つけてたくさんのケースをお知らせする。先方は専用のPCの前で画面見ながら話しているんだろうけど、こちらにはわかりません

それで電話でお決めくださいっていわれても決められない

法人だからなめられるのかなぁ~

わざと、相手を不愉快にさせるようなマニュアルになっているのかなぁ~

怒らなくてもよいことに怒ったこっちが悪いのかなぁ~

NTTだから対応が悪いのかなぁ~