久しぶりに家族旅行に行ってきました✨

 

昨年は息子が受験だったので、本人の希望によりどこへも行けず

今年、どこか行きたいな~と思っていたところ、たまたま見つけた

サンフラワーの弾丸フェリー🚢

なんと、往復大人1人15,000円!!

船に2泊して別府まで連れて行ってくれてこのお値段はお得乙女のトキメキ

 

大阪~大分(別府)まで、船2泊、現地0泊で行くことを「弾丸」と言うようです。

これ、前からあるのは知ってたけど、どうして現地で宿泊しなかったら

安くなるのか、システムがよく分からない大あくび

 

今まではどうせ行くなら現地で一泊したいよね~と思って選択肢にはなかったけど

中学生と高校生、土日もなかなか忙しく、弾丸で金曜の晩に出発したら、日曜の

朝に帰ってこれるので、日曜は大人はゆっくり、子供たちは部活や友達の予定を

入れられる、ということで一石二鳥!!

 

そして、サンフラワーは昨年から新造船ということで、めちゃめちゃキレイ!

 

 

一番安い弾丸でも、プライベートベッドに泊まれて、個室気分✨

セキュリティー対策もされており、とても快適に宿泊できましたニコニコ

 

 

 

大分は温泉県というだけあって、別府につくとあちこちに湯煙が!!!

別府といえば地獄めぐり!

共通券を買ってすべての地獄に行ってきました節分

 

家族に一番良かった地獄は?と聞くと

 

夫→「鬼山地獄」…ワニの餌付けの迫力がすごかった

 

 

私→「かまど地獄」…温泉が飲める、上記で美肌、地獄1丁目等色々な演出があり、

          なにより、青い地獄がとてもきれいな色だった!

 

 

息子→「竜巻地獄」…間欠泉の地獄で、迫力がすごかった!そして最初の方に

          訪れたとこだから。(後半は同じような地獄がつづき、飽きて

          いた模様)

 

 

娘→「海地獄」…睡蓮の池がとてもきれいだった。お土産屋さんも充実していて

        好みのお土産が買えた

 

 

と、家族全員意見が割れました笑

 

タクシーの運転手さんに教えてもらった温泉に入り、美味しい大分ラーメンを

食べて、大満足の旅行となりました飛び出すハート

 

さて、旅行の後は、精算精算。

 

今回の旅の予算⇒ざっくり10万

 

実際かかった費用

 ・フェリー代 60,000円

 ・飲食代  28,000円

 ・移動(レンタカー他) 7,500円

 ・入場料・レジャー関連 13,000円

 ・お土産 7,500円

 

しめて、116,000円! 少しオーバーしましたが許容範囲としますOK

また秋ぐらいにどこか行きたいなニコニコ